まさかの一ヶ月振り。驚きの降雪。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_9412.jpeg

一ヶ月ほどスキーに行く余力がなく過ごしていた。

その間にも気温はガンガン上がり、雨降りも続いたため、これはもう冬景色はオシマイなんだろう、と勝手に諦めかけていた。ところが、この日は山麓は雨だけど標高の高いところだけは雪になったと聞いて、いそいそとホームコースへ出動した。湿り雪ではあるものの前日に一日中降り続け、それが冷えて踏まれた翌朝なのだから、楽しいに決まっている。木々も白くなり、この青空だ。一日だけ、トボけて冬がやってきた。そんな感じ。

当然そんな展開なのでコースは混雑。ずいぶん駐車場も遠いところになってしまった。山が盛り上がるのは、いいことだよね。