スキーシーズン終了。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_2101.jpeg

3月末と4月の頭は湯沢方面に繰り出し、とはいっても標高の低いコースはほぼ終了なので、ゴンドラで一気に上がれるガーラで春スキー。

3末の一日は、この時期らしい一面の霧。おかげで気温が上がりすぎず斜面は終日いい感じ。これはこれで良い。ただ、圧雪が入る中斜面でもコース端に新たにコブ掘りする人たちがいるのだが、霧で見えない上にポールなどの案内がないので、危うくロングターンで入りかけて焦る(以前、このパターンで怪我をしたことを思い出す。インスペクション不足の自分がいけないのだけどね)。霧で何も見えないから、今一つ爽快感がないというか、春スキー感がない。

IMG_2184.jpeg

ということできりっとしたシーズン終わり感を求めて、翌週もガーラに滑りに行く。今後は20度近いポカポカ陽気の中、パーカー着てのんびり滑ってシーズン締めとなった。3月にちょっと降ってシーズンが延びたとはいえ、やっぱり雪は少ない。ガーラや神立も早じまいしてしまいそう。そうすると残っているゲレンデが混むのだろうなぁ。